入会のご案内

法人会は現在約110万会員企業、41都道県に442会を擁する全国組織の団体です。企業規模、業種などは問わず、どんな企業も法人会の会員になることができます。
(社)稚内地方法人会は平成元年、札幌国税局長の許可を受けて設立した公益法人です。法人会は、稚内税務署管内の法人企業で組織され、現在約900社の会員企業が、税に関する研修や提言、社会貢献活動などを中心に様々な活動を展開しています。経営者自らの視野を広げ、健全な経営、適正な納税、そして企業のみならず社会への貢献という命題に向かうとき、そのお手伝いをするのが法人会です。

ご入会のメリット


法人会に入会されると各種研修・講演会に参加でき、税務から経営に関する様々な知識を学ぶチャンスがあります。
・多彩な業種の人と接することで、経営ノウハウの吸収に役立ちます。
・一流講師の講演会に参加でき、時代に敏感な眼を養えます。
・青年経営者や女性を対象とした各種研修に参加できます。
・最新の税知識を習得することができます。
・税務署に対する苦手意識を解消できます。
・公平な税制の実現をアピールできます。

年会費(入会金はかかりません)

お問い合わせ方法

下記までご連絡下さい
社団法人 稚内地方法人会
(各市町村、会議所・商工会が事務を担当しております)
〒097-0022稚内市中央2丁目4番8号(稚内商工会議所 内)
TEL (0162)23-4400 FAX(0162)22-3300

チャンピックス